ふくむら歯科医院

カウンセリングは、
治療の大切な第一歩です。

まず治療を始めるのに大切なのは、十分なカウンセリングを行うこと。
患者さまとのコミュニケーションを何より大切にしています。
どんな治療が必要なのか、治療プランについて、口腔内カメラのデジタル画像を見ながら具体的にご説明します。
一人ひとりの症状や生活習慣に合ったプランづくりを心がけ、患者さまの立場に立った、思いやりのある治療を目指します。

レーザー治療

歯肉などの色素の沈着を取り除く治療です。痛みもほとんどないため、麻酔を使わない虫歯治療や、歯槽膿漏・歯肉炎の予防などにも効果的です。お気軽にご相談ください。

義歯・入れ歯治療

あごを動かし、よく噛むことは、体の健康や脳の活性化のためにもとても大切なこと。一人ひとりの症状や、患者さまのライフスタイルに合った治療方法をご提供しています。
骨格や、そしゃく能力、お口の中の様子によっても治療方法は変わります。高度な技術によって、より最適な治療をご提案します。

PTMCで、
定期的にクリーニングを。

PTMC(プロフェッショナルメカニカルトウースクリーニング)とは、歯科医院で専門の機械を使って、歯ブラシでは取りきれないプラークを定期的に除去すること。
虫歯や歯周病を予防する効果がありますので、月に一度のクリーニングをおすすめしています。
ご自宅でのケアと歯科医院でのケアをうまく組み合わせて、いっしょにお口の健康を守っていきましょう。

専門医のもと、
高度な治療をご提供します。

インプラントや親知らずなどの抜歯、入れ歯を入れやすくするための歯ぐきの形成手術など、外科手術などについても、ご要望を伺いながら、患者さまのライフスタイルに一番合った治療方法を検討していきます。
ふくむら歯科医院では、専門医のもと、高度な外科治療をご提供しています。

口腔外科治療項目例

インプラント、親知らずの抜歯、顎関節症、のう胞摘出、口腔腫瘍摘出など

口もとの自信が、
笑顔をいっそう輝かせます。

色素がついてしまった歯では、笑顔にもどこか自信がもてないもの。
白い歯は、その人の第一印象を変えてしまうくらい大切な要素のひとつです。
歯肉の色をきれいにするレーザー治療や、ホワイトニング、金属の詰め物の交換など、自信がもてる美しい口もとをつくるお手伝いをいたします。
虫歯治療と合わせて、定期的にメンテナンスしてみませんか。

大切なお子さまの歯は、
長期にわたって、見守ってあげましょう。

成長をつづけるお子さまのお口の状態は、長期にわたって見守ってあげることがとても大切です。
将来の美しい歯並びや、正しい生活習慣のためにも、子どものころからの定期的なケアが重要なのです。
そして、初めて歯科医院に通うお子さまにも、無理せず、楽しい雰囲気のなかで、少しずつ治療を行っていきます。
親子ともに、安心していただける環境づくりにつとめています。